2017年04月30日

完治目前

おはようございます、おじさんです。

いいお天気です。
お天道様ありがとう!

さて。
先日から数回にわたって書き続けてた左足の痛風の件。
お陰様でだいぶ快方に向かってきまして、今では曲げ伸ばし接触さえなければ大丈夫なくらいにまで。
初期は何もしなくても激痛だったあの日々がまるでウソのようです。
それもこれも、「ご来店という名の往診」を無料で行ってくれた先生方のお陰です。
これを書いた当日に駆けつけてくれた先生も。
まずそのお薬に助けられました。
パンパンになってるけど飲めば和らぐ。
歩き方がぎこちなくなって、それが原因で体中がおかしくなってしまったけど、でも痛みがなければ営業できる。
まずはこれに助けられました。
その後、「往診」の先生方のアドバイスも助かりました。
「まずは痛風発作が治まるまで痛み止め。治療はその後」
みなさん共通した診察内容でした。
これでうろたえることなく、何をすればいいのか分かったので安心。
で、ようやく症状が収まってきました。
あと数日で完治するでしょう。
それにしてもやはりお医者さんって凄いわ。
改めてそう思いました。

さ、今日も立食です。
今から大量の仕込みと会場設営がありますのでお昼はお休みとなります。
よろしくお願いいたします。
では!

 







posted by レ・サルデ at 08:18| 営業日記

2017年04月29日

清掃員兼大工さん

おはようございます、おじさんです。

すっきり晴れていいお天気の土曜日です。
黄金週間が始まった方も多いのではないでしょうか?

本日のお昼の営業はお休みさせていただきます。
店内の清掃、補修などをしなくてはならないので。
ディナーのご予約の方々のこともありますので急いでやらないと。
ということで失礼させていただきます。

それでは、よいゴールデンウウークをお過ごしください!
では!
posted by レ・サルデ at 09:10| 営業日記

2017年04月28日

マ、マグロがぁ・・・

おはようございます、おじさんです。

今朝は快晴の朝でスタート。
こういう朝はちょっとアレですな。

さて。
クロマグロの水揚げが規制の上限を超えたらしく、6月末まで禁漁になるそうです。
マグロ好きのおじさんにとって、これは重要な問題。
このニュースをパソコンで見て朝から絶望感を覚えました。
おじさんのマグロ好きはご存知の通り。
昔は長崎や山口にマグロを釣りに行ったものです。
近場では茨城県の大洗にも行ったなぁ。
もっと近場だと相模湾でも釣れないことはないんだけど、効率悪いんですよね。
小さいのばっかりだし。
おじさんの場合、ゲームとして楽しむんじゃなくて完全に「食材の確保」としての釣り。
だから効率、味、そういうのが重要なんです。
だから小さいマグロを釣ろうと思わないんですな。
まぁメジはメジの美味しさはあるし、釣れれば喜んで食べるけど。
でもやっぱり大きなマグロが欲しいな。

さ、今日は夜の会場設営があるのでランチはお休みです。
LINE@でご案内したかと思いますが、ご存じない方も多いとおもいますのでここでもご連絡。
日曜日も会場設営があるのでランチはお休みです。
よろしくお願いいたします。
それにしても80人超えの食事を一人で作るのはひと仕事。
ま、頑張りますわ。
では!









posted by レ・サルデ at 08:50| 営業日記