2017年03月22日

睡眠時無呼吸症候群

おはようございます、おじさんです。

今朝は風が強いですね。
暴風とまではいかないけど、植え込みの葉っぱがバタバタいってます。
おさまるといいなぁ。

さて。
今朝、起きたら体がダルかった。
休み明けでリフレッシュ!と思いきや、なんだかどんより。
そして鼻の奥、喉との合流地点手前くらいが痛い。
すわ、風邪か!
そうでもなさそう。
ああ、これは激しくいびきをかいたその影響だわ。
以前、睡眠時録音アプリで自分のいびきを録音した事があった。
睡眠時無呼吸症候群を指摘されたからだ。
そして録音されたそれをYahoo!ヘルスケアで調べてみると、見事に合致。
遠く専門外来のある病院に行って、長時間待って、そんな事をするまでもなくそれだった。

山本美月が隣にいて「ちっと、息してないよ?」なんて注意してくれるならいい。
でも独りで寝ているのでいつの間にか死んでいたらどうしようと思う。
ほんとに息しないからね、あれは。
で、結果としてちゃんと眠れなくて疲れが抜けず。

という事で少しダイエットをしてみようかと思ってます。
改善方法のひとつとして、ダイエットが有効だとかなんとか。
まず食生活の改善です。
定休日の食事は、これしか楽しみがないので変更なし。
といっても定休日は昼も夜も、ほぼお肉しか食べないので太る要素なし。
問題は普段の営業後の夜食なのではないかと睨んでいる。
閉店してから食べるところといってもチェーンカレー店くらいしかやってない。
あとはコンビニか。
これを何とかしてみましょうね。
痩せるのが早いか、息の根が止まるのが早いか。
この更新が止まったら、息の根も止まったと思ってください。
よろしくお願いいたします。

さ、今週もがんばっていきましょう!
では!












posted by レ・サルデ at 08:21| 営業日記