2017年03月18日

返事きた

「なんで知ってるの?」
「エトナは遠いからかんけーねーよ」
だそうです。
「そんな事よりいつこっちに来るのか」
「まるちゃん黒い豚カレーをケースで持ってこい」

噴火に興味なし。
日常過ぎる。
posted by レ・サルデ at 08:50| 営業日記

噴火でけが人

おはようございます、おじさんです。

今朝も快晴。
風もなく、もう春ですね春。
春という事で異論はないでしょう。

昨夜、帰宅してテレビをプチっと。
まだ学校の土地の問題やってるのか、稲田さんの顔が冴えないな辞任かな、なんて思いながら見てた。
ガチャガチャとチャンネルを変えると衝撃的な映像。
我らがシチリアのエトナ山。

20170318.png

エゲレスの放送クルーなどが負傷したようです。
背中に噴石?を受けて、ジャケットが溶けてたり、頭に直撃したのか流血したり。
そんな映像をみました。
まぁ噴火はいつものことなんですが、やはりショッキングですよねこういうの。
自然の驚異を再確認したというか、人間の小ささを実感したというか。

でも今回は人的被害も出て、噴火の度合いもそこそこだった模様。
で、早速現地の友人に連絡を。
不倫真っ最中の彼は音信普通。
そろそろ返事があってもいいはずなんですが。

さ、三連休という方も多いのではないでしょうか。
好天が続くようですし、良いお休みになるといいですね。
こういう時はヒマなお店。
少しゆっくりします。

では!

 




posted by レ・サルデ at 08:42| 営業日記