2017年03月12日

防犯カメラ設置

おはようございます、おじさんです。

今朝もいいお天気。
風もなく、おだやかな日曜日になりそうです。

さて。
昨日、防犯カメラが設置されました。
「お金かけてますね」
いいえ。
お金はありません。
そんなお金があったらワインをもっと買います。
そうじゃないんです。
お店で導入している有線放送のサービスがあるのですが、それにプラスする形で設置してもらえたんです。
同じ光回線を使いますからね。
なるほどと思います。
お店のPCにソフトもインストールしてもらえました。
これは先ほどキャプチャ画面をフェイスブックにアップしました。
スマホからチェックできるのもうれしいですね。
同時に音声も録音されます。
結構な音量で録音されるので悪口もしっかり聞こえてしまいます。
お店は店内外の配線とカメラ設置工事をしただけ。
レコーダーなどは不要で、先方のサーバーに記録されますので店内には何も増設する必要なし。
これも助かります。

夜中、店内に侵入しようとして「バールのようなもの」でこじられて上がらなくなる。
予約しないで来たけど臨休で頭にきて蹴りを入れて上がらなくなる。
こうして付近のお店のシャッターは壊されている。
シャッターが上がらなくなると店内に入れない。
そうして営業できなかった不動産屋さん、かわいそう。
そういった抑止力になるらしいですね、防犯カメラは。
ま、壊されるものは壊されますが、気休め程度に。

それでは皆様、良い日曜日をお過ごしください。
では!

 









posted by レ・サルデ at 09:34| 営業日記