2017年03月11日

運動嫌いの観戦好き

おはようございます、おじさんです。

今朝は少し曇ってますね。
降らなければいいんですが、でも週末はスッキリ晴れた方がよりそれらしいですね。

さて。
おじさんはスポーツ観戦が大好きです。
わざわざ出かけてまで観に行くほどではないのですが。
真のスポーツ観戦好きのプロに言わせればアマチュアなのかもしれません。
でもプロスポーツをテレビの前で観戦するプロを自認しています。
観戦で一番好きなのは何だろうか。
柔道かな?
今のは有効なのか技ありなのか。
審判よりも早く判定します。
「えー、今のは有効だろう!」
ビール片手に画面の前でそう絶叫すると、数秒後に取り消しの判定が。
そういうのに満足する(笑)
技の名前も解説者より早く解説する。
「まじかよ、支釣込足かぁ」
礼の仕方が悪い。
道着が乱れている。
ビールが3本目くらいになってくると、こういうところにまで話が及ぶ。

野球も大好き。
球技がダメで、まともにボールも投げられないけど野球は好き。
めちゃくちゃ子供の少ない地域で生まれ育ったけど、それでも町内会の野球チームで補欠だった。
その話はまた次回にでも。

最後に好きな選手の画像でも。
野茂投手です。
あらためてこの画像を見てみるとその凄さがわかりますね。
この太もも、このケツ。
ムチのようにしなる右腕。
なんなんだこの腕の位置は。
胸の張りと肘のしなりが異常。
凄い。

aac27f50.jpg

それでは皆様、よい週末をお過ごしください。
では!
posted by レ・サルデ at 08:24| 営業日記