2017年03月08日

難航が予想される人探し

おはようございます、おじさんです。

今朝はいいお天気で始まりましたね。
でも昨日のように急に降ってきたリするのでしょうか。
どうなのでしょうか。

さて。
昔、こんな記事を書きました。
http://le-sarde.sblo.jp/article/93272993.html
日付を見ると、2014年4月16日とあります。
ほぼ3年前です。

生きていました。
で、再会しました。
ちょうど20年ぶりです。

この前の月曜日、雨の上野。
朝から飲み、そしてお互いの事を語り合いました。
次々によみがえる過去の想い出。
ああ、そんな事もあったな、あんな事もあったね。
店を3軒はしごしても終わりません。
再会を約束して帰途に着きました。

実はもう一人、海外で知り合って国内で再会している人物が居るんです。
月曜日、国内で再会した時の集合写真を見せてもらって思い出しました。
おじさんと彼と、そしてもう一人。
おじさんは拠点を転々としていたので過去の写真はほぼ消失。
荷物を全部捨てられたり持っていかれたりしてきたので昔の物が無いんです。
画像なんて、ここ数年くらいと難を逃れた一部のものだけです。
懐かしい写真。
そこに写っていた人物に会いたくなりました。

さぁどうやって探す?
今回こそは作業が難しいような気がします。
1.フルネームの音はわかるけど、漢字があやふや
2.当時は関東近郊在住だった
3.大人しい性格
これだけで探し出せるかどうか。
やるだけやってみます。

では!





























posted by レ・サルデ at 08:42| 営業日記