2017年03月05日

日曜パターン

おはようございます、おじさんです。

いいお天気の朝です。
だれにとっても素敵な日曜日になるのではないでしょうか。
観光従事者と雨具製造業者の皆さま以外は。
こういう時は外食産業も忙しいだろうと思われますが、まぁそうでもないですよね。
特に住宅街にあるウチみたいなとこはダメ。
みんなお出かけしちゃうから。
日帰りくらいでプチ贅沢を堪能。
中にはプチじゃない人も多いだろうけど。
いいなぁ、そういう余裕のある生活。
憧れます。

で、夕方に帰って来る。
帰り道、冷蔵庫の中を思い出してみる。
「あ、出かけるから何も買ってないや」

パターン1
「君も疲れてるだろうから帰りはあのシチリア料理屋でもどうだい」
「あなた優しいのねハート」
パターン2
「僕も疲れてるから帰りはあのシチリア料理屋にしないか」
「ダメ!節約!作りなさいよ!」

そんな感じでこんな日曜日は夜営業だけバタバタするケースが多々あります。
で、延々パスタだけを作り続けるお仕事が。
ダケってことはないけど、でも概ねそんな傾向が強いです。
これで腕に致命傷を。
整形外科送りになる。

ところで。
今朝、時間は3時半。
突然左の太ももの裏側がつりました。
余りの激痛に、というか突然の出来事にすっかり覚醒してそのまま朝を。
おかげ様で寝不足です。

なぜ足がつるのでしょうか。
不思議です。
さ、今日も素晴らしい一日をお過ごしください。
明日から仕事でっせ、みなさん!
おじさんはお休みですイヒヒヒヒ
では!
 







posted by レ・サルデ at 09:02| 営業日記