2017年03月04日

吉原炎上

おはようございます、おじさんです。

新〜しいぃ朝っが来た、希望〜の朝〜が♪
有名なラジオ体操の出だしですが、果たしてあと何回この歌を歌えるでしょうか。

さて。
特に書くネタが無い。
例の学校法人ネタをチャカすのは済んだし、侍ジャパンもよくわからない。
トランプさんの名前もおかしなモンだなと思って調べたけど、でもつまらなかった。
こうしているうちに普通はネタを思いつくものなのだが、でも今朝はどうにもこうにも。
脳みそに血が回っていないのだろう。
まぁ回ったところでロクなものは出来上がらないのだけれども。

あった。
損害保険ジャパン日本興亜という聞いたこともないような保険会社が面白い保険を売り出すらしい。
ヘンな名前の保険会社だから、こういった奇天烈な保険で世間をアッと言わせるのが目的なのだろう。
まずこの社名はなんなんでしょう。
合併してこんな社名になったのでしょうが、社長が5〜6人居そうである。
電話なんてどうするんだろか。
「はい、もしもし損害保険ジャパン日本興亜です。」
新人の電話恐怖症に拍車を掛ける。
舌噛んだら労災だろコレ。

そうじゃなくて新しい損害保険の話。
その名も「ネット炎上保険」。
ネット上で炎上した場合、そのコンサルティング費用などをカバーしてくれるらしい。
飲食店などはありがち。
最近も牛丼屋さんで嘔吐する動画が炎上。
アップした若者が逮捕された。
幸いサルデにはそういったお客さんが来ないのでそのような形での炎上被害には遇わない。
でもわからないな、これからは。
おじさんが撮影した食材画像の隅の方に誰かが写りこんでた。
その人物が損害賠償を求めて・・・。
そういったのもカバーされるらしい。
「店員の態度が悪い」
「接客がクソ」
うちもたくさん書かれてるけど、そういうのもカバーしてもらえないだろうか。
そういう書き込みが多いらしいので保険太りできそうな気がするんですが(笑)

さ、それでは良い週末をお過ごしください。
では!








posted by レ・サルデ at 09:12| 営業日記