2017年02月23日

完璧じゃないほうがいいのか

おはようございます、おじさんです。

最近、風ばかり吹いていませんか?
春の嵐とい言葉がありますが、それでもいい加減にシロと言いたくなります。
今日も激しい風が吹いてました。
店に到着するまで2回ほど倒れそうになりました。

さて。
昨夜も閉店が日付変更線を超えました。
最近なんだか終わるのが遅い。
またご近所からクレームが来そうで怖いです。
で、帰宅。
軽く夜食を頂きながら時事問題系を扱う番組を。
その途中のCMに引き込まれました。
これです。

news_header_mc_nogizaka_02.jpg

ご存じの方も多いことでしょう。
マウスコンピュータのCMで、乃木坂46の娘さんたちが踊ってるやつです。
曲も踊りもそうなんですが、センター的扱いであろう娘さんが気になりました。
調べてみると「齋藤飛鳥」ちゃんというらしいです。
とにかく独特な風貌。
かわいいか?と聞かれればそうですね、と答えます。
でもいわゆる国民的美少女などのコンテストでグランプリ優勝するかと言えばそうでは無いタイプ。
審査員特別賞なぞといったワクで受賞する系かも。
でも得てしてそういったのが大化けしたりする。
優勝者は概ねパッとしなかったりするもの。
小田茜、細川直美しかり。
この齋藤飛鳥ちゃんもそんな気がする。
正統派美人ではなく、どこかスキがあるというかそういうのが愛嬌につながっているというか。
さらに調べてみると彼女は日本とミヤンマーのハーフだそうな。
それでどことなく魅力的な視線だったりするのか納得。
おじさん内で一位に躍り出た彼女の今後を応援したいと思います。
ななせまるは大きく順位を下げました。
ドルオタになってしまいそ。

では!


posted by レ・サルデ at 09:26| 営業日記