2017年02月13日

準備の準備

おはようございます、おじさんです。

本日も快晴。
なにも定休日にこんないいお天気でなくともいいのに。
でもまぁせっかくなので店内で春のメニューの構成でも考えますわ。
ちょっと手間のかかる仕込みもしたいので店に来てます。
これがうまくいけば今までとちょっと変わったやり方ができるようになるのでワクワクしてます。
午後はちょっとお出かけです。

では今週も頑張っていきましょう!
posted by レ・サルデ at 09:16| 営業日記

2017年02月12日

流行にはワケがある

おはようございます、おじさんです。

今朝もいいお天気。
風もおさまり、心なしか暖かな感じがしますが気のせいでしょうね。
老化で体の恒常性が狂ってるに違いない。

さて。
話題になっているTPP問題。
いったいどうなるのでしょうか。
TPPと来たら、もうひとつの流行りであるPPAPも忘れてはいけません。
全世界で大流行しているらしいじゃないですか。
おじさんはどうもあの歌手がタイプでないので好かんけど。
TPP、PPAPときたら、OPPも連想するのが普通だと思います。
そう、小島よしおのご存じオッパッピーですね。
これはやや下火になってしまった感があるかもしれません。

これらに共通するこは「Pが連続」するという事ですね。
この語感が流行の秘訣なのかもしれません。

TRATTORIA LE SARDE は店名を変更します。
TRAPPORIA LE SARDE
和名表記:トラッポリア・レ・サルデ

これで大繁盛間違いなし。
ま、5分くらい前のこんな思い付きで動いてるようじゃダメだわな。
それでは皆様ごきげんよう!
 









posted by レ・サルデ at 09:05| 営業日記

2017年02月11日

良案先生

おはようございます、おじさんです。

昨日はみぞれの冷たい一日でした。
いや、時折ですが雪も混じって降っていましたね。
こんな大雪は久しぶりです。

さて。
ちょっと前、こんなのを書きました。
http://le-sarde.sblo.jp/article/178491485.html
トランプ大統領の言う、メキシコとの国境の壁の件です。
今朝のYahoo!ニュースに出てましたね。
アメリカの内部資料によれば、2.4兆円、3年以上、との見積もりらしいです。
おじさんはおどろいた。
こんなに安く早くできるのか、と。
こりゃとんでもないザル壁ができると予想。

おじさんに良案があるのですがどうでしょうか。
ところどころにポール状のものを埋め込む。
高さはそう、4mもあれば十分。
そこにレーザーの照射装置を付けた防衛システムを構築。
こんなの。

m_DON'T20TOUCH10-3c06f.png

これに触れると即死れべるの光線が発射される。
これだったらデカい壁を作るよりよっぽど安上がりだし早く、かつ維持費も安いような気がする。

ダメだろな。
普段見えない光線に子供が触れて事故なんか起きたら大変だろな。
全然良案じゃなかったか。

では皆様良い週末をお過ごしください。
でha!




posted by レ・サルデ at 09:38| 営業日記