2017年01月11日

昨日のニュースサイト

おはようございます、おじさんです。

今朝はいお天気ですが、風が少し強いかもですね。
振替休業明け、一週間の始まりです。

さて。
昨日はニュース関連の記事をネットで読む時間が結構ありました。
ゆっくり、細かく読んでいくと、なかなか興味深いものも見つかる。

講談社の編集者が奥さんを殺害したかもしれない、ってなのもかなり取り上げられていたけど、でもあれってそんな話題になるようなことなのかと思う。
奥さんを殺すなんて、誰でもやるような事じゃないけど、でもよくあるような話。
特に興味はそそられなかったなぁ。
供述が明らかになってくると面白くなるパターンかも。
和歌山の山中でブルーシートに入った死体が発見された、ってのもまぁね。
梱包されてたものがまた違っていたなら話は別。
アマゾンの箱とか。
でもブルーシートじゃなぁ。
つまらん。
少女像の話も「またか」って感じ。
それにしても彼らはアツい国民だなぁと思う。
カプサイシンの効果なのだろう。

と、まぁ昨夜もニュースサイトは大賑わい。
そんな中でおじさん注目の「変態さん」関係が埋もれていた。
埼玉県のお寺の住職が児童買春・ポルノ禁止法違反で捕まったらしい。
17歳を買春したという容疑。
校長先生、お坊さんといった方々のこの手の逮捕は枚挙にいとまがない。
実際にはただ目立っているだけなのかもしれないですが。
聖職者のこの手の逮捕報道を見るたび、何とも言えない不思議な気持ちになる。
でもこれ、相手の男の子が自ら援助交際をネット上で募集していたらしいじゃないですか。
探している方も募集している方もどっちもどっちですが。
おじさんにはわからない世界。
一度調査してみる必要があるかもしれません。

さ、今週も頑張っていきましょう。
では!

 





posted by レ・サルデ at 08:19| 営業日記