2017年01月08日

背中の痛み

おはようございます、おじさんです。

ようやく曇りました。
あそこまで晴天続きだとなんだか不安になっていましたが、これでようやく安心できます。
良かったなぁ。

さて。
お正月ネタをもう少し。
まだ幕の内なのでいいでしょう。

二日だったか三日だったか、もう忘れてしまっているのですが、
テレビで駅伝を観戦していたら、突然背中に激しい痛み。
息をするのも面倒なくらいで「ああいよいよお迎えが来たのか」と思いました。
その後、痛みは徐々に収まり普通の筋肉痛レベルにまで。
走者がタスキを渡すころには肩こりレベルにまで落ち着きました。
が、しばらくするとまた激痛が。
「今度は本当のお迎えか」
そう思いましたが、また徐々に収まっていく痛み。
これはおかしいと思ってGoogle先生に聞いてみる。
どうやら胃がんらしい事が判明。
検査の結果を聞かずに帰宅してから半年。
その時に「余命半年ですね」と言われていたら、そろそろそうなってもおかしくないのだ。

そこで胃がんで死んだことのある人にお伺いしたいのですが、
やはり末期は背中が痛くなるものなのでしょうか。
すい臓がんでも痛くなるらしいのですが、痛みに違いはあるのでしょうか。
そこのところが気になるので是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

今夜は雨になるやもしれんらしいです。
お出かけには傘が必要になるかも。
では!

 




















posted by レ・サルデ at 09:10| 営業日記

2017年01月07日

善玉菌死滅

お世話になっております、おじさんです。

今朝もいいお天気。
こんなに晴天が続いたことは人類史上初めてではないでしょうか。
非〜常に悪い予感がします。

皆様はお正月にどこかへ行ったでしょうか?
常滑の国ワイハ、とかいいですねぇ芸能人みたいで。
まぁでもそんなのはおじさんにとって夢のまた夢。
生きてるうちは実現することはないでしょう。

おじさん、元旦から中華街に行きました。
食いしん坊なので、行動の中心には常に食べ物が。
流石にお正月なんでどこの飲食店も開いていないけど、中華街ならやっている。
とは言ってもお気に入りのお店はお休みでしたがね。
そこで新規開拓えいやと四川料理屋さんに入りました。
カッと辛いものでも食べて昨年の疲れを吹っ飛ばそうという考えです。
おじさん、花椒のしびれるあの辛さが大好きです。
で、そういったのを中心にオーダー。
新規開拓ということで比較対象となるメニューばかりを頼んだのですが、これが割とイケた。
おじさんの中の第二グループの上位にランクイン。

新年早々、辛さでビフィズス菌やサルモネラ菌といったお腹の善玉菌が死滅しました。
ということで皆様もご注意くださいね。
では!

 


posted by レ・サルデ at 07:48| 営業日記

2017年01月06日

数の子マニアに朗報

おはようございます、おじさんです。

今朝もいいお天気ですね。
ここまでいいお天気が続くと、何か大きなどんでん返しがあるのではないかと勘ぐってしまいます。

さて。
皆さんも大好きな数の子。
おじさんも大好きです。
昨年もそうでしたが、今年も3日間で1kgを消費しました。
正確に言えば31日の夜に少し食べてしまうので、3.5日間くらいでしょうか。
皆さんはどのくらい食べましたか?
中にはお正月中に4kg食べたよ、なんていう猛者も居らっしゃるかもしれません。
なぜまとめて1kg食べるのか、と問われれば「この時期にしか買えない」からと答えます。
普段、どこに貯蔵されているのでしょうか。

魚卵と言えば、一心同体少女隊、いや一心同体プリン体。
4kgも食べたといわれると「痛風」の心配をしてしまいます。
が、今調べたところによると、牛鶏やアンコウなどの肝臓類なぞよりはるかに低い値みたいです、数の子は。
※日本痛風・核酸代謝学会ガイドライン改定委員会監修の資料を参考にしました
これは意外。
来年からは安心して大量に食べられます。
皆様も安心してくださいね。

では!

 
posted by レ・サルデ at 08:34| 営業日記