2016年12月27日

病院に行かないと

おはようございます、おじさんです。

なんか妙なお天気ですね。
降りそうな、でも一部に晴れ間も。
降るのかな?
それもまたよし。

さて。
上海の大江戸温泉はパクリだのナンだの言われてますが、果たしてその真相はイカに。
どうも中国側がパクったと思われてそうだけど、ほんとは日本側が業務提携してたりして。
そうなると俄然面白くなるんですが、やっぱりパクりなんだろうなと勝手に想像。
温泉とか全く興味ないけどこういうネタには興味アリ。
スマップが解散したそうですね。

昨夜は全てのグループがお医者さんという偶然。
お互いがお知り合いだったり、大学の先輩後輩の間柄だったり、和やかで安心しました。
「あちらのテーブルの女性全員にドルチェを」
なんてのがあったりして。
おじさんも標的に。
「ちょっとここに座りなさい」
「貧血が悪化しているように見えるから来なさい」
調理途中で診察が。
専門家にそういわれるといささか心配にもなるけど、ではいつ行けばいいのか。
なかなかその時間が作れないのが自営業。
掃除から仕入れや仕込み、調理から収支計算まで。
なかなかねぇ。
鍋を火にかけたまま出かけたら糸魚川の事件のようになるし。

それにしても彼らはこうしてウチの店にお金を使ってくれるけど、
でもおじさんはそんな理由を言い訳にして彼らの病院に行かない。
「診てあげるから来なさい」
そんな営業されても行かない。
売上不振に悩んでまずは精神科。
毎月の返済に胃が痛くなって消化器内科。
月初に届く請求書を見て心臓が破裂して心臓血管外科。
婦人科の先生にとこへはどうやって行けばいいのかわからない・・・。
とにかく早く重体にならないと申し訳ない。

では!
 
posted by レ・サルデ at 08:16| 営業日記