2016年12月16日

師走恒例

おはようございます、おじさんです。

メチャクチャ晴れてますね。
雲一つ無い快晴。
ほんとはどこかに一片くらいあるのだろうけど、
でもおじさんの確認したところそれらしきものは無し。
確認したと言っても1秒くらい空を見上げただけですが。

おでんツンツン男。
ただのニートかと思ってたけどそうじゃなかったらしいですね。
結婚してて奥さんはなんとモデルだそうな。
昼はコンビニのおでんをツンツンして、夜は奥さんをツンツンしてたのだろうか。
ま、これからは刑務所の雑居房で受刑達にツンツンされるがいい。

またヘンな事件があったらしい。
京葉線の市川塩浜駅で電車の下に男が潜り込んで遅延が発生したらしい。
自殺しようとしたのか、ただ電車の台車の構造が知りたかったのか、
それはどうかわからんけど、でもこういった事件が多すぎる。
ような気がしている。
しかし、おでん男や電車男に驚いていては年は越せない。
毎年、年末になると仰天するようなニュースが発生するのが師走の日本。
まだまだ油断できない。
さぁ今年はどんな変態野郎がデビューするのか。
幸区のシチリア料理屋から目が離せない!

では!

 
posted by レ・サルデ at 08:27| 営業日記

2016年12月15日

おでん「ツンツンと味噌」

おはようございます、おじさんです。

快晴になりました。
イイカンジですね。

さて。
時事問題などをネットでチェックしている方々も多いのではないでしょうか。
朝、ゆっくり新聞に目を通す時代は終わったのでしょうか。
おじさんも時間があるときはお店に配達される新聞に目を通しますが、
特にこの時期はそんな時間もなかなか取れず。
従ってネットのニュースサイトだけになります。
新聞の方がよくわかるのですがね。

今朝のネットニュースに面白いネタが。
愛知県のコンビニで、おでんを「ツンツン」した男が逮捕されたようです。
なにしてるんだ豊島悠君(28)は。
そんな歳になって子供みたいなことして。
と、思ったけどコレまたツイッターに馬鹿なことを投稿するタイプのやつだった。
動画を投稿してたらしい。
昔は悪事を隠すものだった。
ところが今はそれを全世界に向けて発信する。
そういう時代になったんですねぁ。
おじさんも取り残されないようにしないと。

話は変わるが、この事件で思い出したことが。
関東一円のコンビニでおでんを買う。
かわいい店員さんが「からしはおいくつご入用ですか?」と聞いてくる。
最近では選択肢も少し増えた。
ところが愛知県のコンビニでショックを受けた。
もうずいぶんと昔の話だ。

「味噌にしますか?からしにしますか?」

さすがお味噌の国。
これにはショックだったなぁ。
お味噌汁も飲まないし、味噌ラーメンも食べない。
味噌味になじみがなくて、どうしても好きになれない調味料。
おでんに味噌を付けるなら何もつけなくていい。
好きな人にはたまらんのだろうけど、おじさんにはムリだったなぁ。

そんなことを思い出しました。
さ、今月もあと少し。
頑張っていきましょう!
では!














posted by レ・サルデ at 07:52| 営業日記

2016年12月14日

3億円事件を思い出す

おはようございます、おじさんです。

昨夜の雨が先ほどまで残っていましたね。
でも今は上がって、でもまだ曇っていて、のちに回復するようです。

さて。
最近ニュースの絶えない福岡県からまたまたホットなニュースが舞い込んできましたね。
とにかく福岡は道路がアツい。
今度は路上で6億円相当の金塊が盗まれたようです。
しかも偽警官に。
アタッシュケースに入れて運搬途中の路上で盗まれたらしいけど、これまた色々と不審。
「キャリーバッグ」「スーツケース」「カバン」などという表現をしておらず、「アタッシュケース」。
するとデキるビジネスマンが持つようなアレだろう。
金の比重は約20だ。
アタッシュケースのサイズにも色々あるだろうが、片手で持つものだから15kgも入れたら精いっぱいだろう。
そんな重量を想定していないから取っ手の強度も心配。
で、盗まれた合計重量は約120kgらしい。
すると、120÷15=8
8人が運んでいたことになるのか。
偽警官に職質されて、目を離したすきに持っていかれたらしいが、この8人はナニをしていたのか。
金を120kgも運搬している自覚は無かったのか。
こんなに集まって、偽警官に誰も注意を払わない。
全員が目を離す。
無能集団と言われても致し方ないだろう。

まぁ何かイワクのある金塊なのかもしれないし、
多額の保険金が掛けられていたのかもしれないし、
偽警官が身内なのかもしれないし、
本当は金塊を運んでいなかったのかもしれない。

そもそも、120kg6億円もの金塊を歩いて運ぶってどうよ。
車で運べよ、と思う。
人件費のムダ。
ま、穴に落ちたらイヤだから歩いていたのかもしれんけど。

さぁ今日も一日頑張りましょう。
では!

 
posted by レ・サルデ at 08:20| 営業日記