2016年08月31日

立てこもり

おはようございます、おじさんです。

台風一過。
快晴ですね。

NHKニュースWebによりますと、和歌山の拳銃男の立てこもりはまだ続いているようです。
死者まで出し、更には警察に対して発砲しているにも関わらず、撃たないんですね和歌山県警は。
なぜなのでしょうか。
プーチンだったら立てこもってるアパートに向けて核ミサイル打ち込んでますよ。

脚でもなんでも撃てばいいのにと思うのですが、素人にはわかりません。
「持ってるカバンに何が入っているかわからんから」が、理由なのかもしれんけど。
それにしても拳銃を、しかも2丁もどうやって手に入れたのでしょうか。
蛇の道は蛇なんでしょうけど。

拳銃、2丁、そう書いて思い出したのが彼。

interview_junythepinball11.jpg

好きだったなぁ。
どうしてるんだろ。

今日で8月も終わりです。
憂鬱です。
では!


posted by レ・サルデ at 08:14| 営業日記

2016年08月30日

二つ名返上

おはようございます、おじさんです。

言うほど風雨の強くない台風ですが、これからなんですかね。
最接近が昼前って事なので、一応用心してシャッターは半分閉めておきますけど。

さて。
「南幸町のコナン」という二つ名を返上しなければならないかもしれません。
またまた推理を外しました。
小谷村の行方不明女児が遺体で発見されたようです。
どこかの家に監禁でもされてるのではないかと思っていましたが、最悪の結果となりました。
警察は、誤って川に転落しての事故との見方らしいです。
でもどうも納得いかないんですよね、この事故は。
サンダルがなんで藪の中にバラバラに放り込んであったのか、という事実をどう説明させればいいのか。
母を追って祖父母の家を出、たった50m離れた目と鼻の先の公民館に向かうも行方が知れなく。
子供がヘンな習性があって、急に思いもかけない行動をとることがあるのはわかる。
途中に見たこともない面白いカエルでも見つけ、そっちに興味を引かれたかどうか、それを追いかける。
ハッと我に返ると見知らぬ光景。
ママー!と叫ぶも藪は深い。
焦る女児。
やみくもに走り出すも公民館と反対の方に行ってしまう。
そこで足元の小川に足を滑らせ・・・。

そうか?
本当にそうなのか。

さ、今夜は張り切って営業いたします。
月末です。
皆様のご来店を心の奥底からお待ちしております。
では!
 







posted by レ・サルデ at 07:57| 営業日記

2016年08月29日

天狗の仕業か?

おはようございます、おじさんです。

曇ってますね。
たまにパラパラっときたり、日が射したり。
台風前の不安定さ、ですかね。

長野県の小谷で発生した女児失踪事件。
報道でも大きく取り上げられていますね。
ついこの前、北海道であった同じような事件の記憶も新しいです。
あの時は幸区のコナンことおじさんは、一方的にご両親を犯人と誤認。
しかし少年は無事保護。
その節子は失礼いたしました。

しかし、今回の事件はどうよ。
進むべき方向を見誤って山中をさまよっているのでしょうか。
否。
今回は犯罪の匂いがします。
多く言われているように、まずサンダルの発見場所が理屈に合わない。
これはどうみたってさらわれたのではないでしょうか。
今年になって流行しているクマの被害ってのも違うでしょう。
警察犬が追跡しきれていないところを見ると、車が使われた可能性も高いですね。
もしくは考えたくもありませんが祖父母の家で匂いがごちゃ混ぜになって追跡不能、とか。

ズバリ、犯人は村人の中。
面目躍如なるか。

本日は定休日です。
ちょっと遅い出勤です(笑)
それでは皆様、憂鬱な月曜日を乗り切ってください。
では!
posted by レ・サルデ at 11:42| 営業日記