2016年07月31日

修正記事

こんにちは、赤ちゃんです。

さっきの通り雨、すごかったですね。
また前の道路が冠水するのでは??
そんな不安がよぎりました。

さて。
今朝の記事にこんなことを書きました。
*****
おそらくこうなのではないか。
1.増田氏
2.小池氏
3.鳥越氏
*****
これを修正いたします。
正しくは、

1.小池氏
2.増田氏
3.鳥越氏

いやー、書き間違いしちゃいました。
ニホンゴムツカシイアルネー。

デワ!

 
posted by レ・サルデ at 14:49| 営業日記

都知事5人体制プラン

おはようございます、おじさんです。

素晴らしくクソ暑いビューティフルサンデーモーニングモーニング君の朝だよ。

さて。
都知事選が始まりました。
悲喜モゴモゴ色々あって選挙は面白い。
東京生まれの元都民のおじさんは都知事選も興味深々。
前回の参院選も概ね順位を当てて気をよくしたので今回も予想してみます。

おそらくこうなのではないか。
1.増田氏
2.小池氏
3.鳥越氏

これでどうでしょうか。
場合によっては小池さんかもと思ってるけど、でもやっぱりね。

泡沫候補は覚えきれないけど、マック氏の健闘は毎回楽しみにしてる。
それにしても「泡沫」候補だなんて失礼な言い方。
おじさんはそんな言葉は使いたくないですね、やはり。
他には「NHKぶっ壊すの人」も凄い。
意外と票を得るのではないかと踏んでいます。
そう思ってる人も多いだろうから。
おじさんはNHK視るから払ってるけど、せっかく集金したのなら大事に使ってほしいと思う。
ドキュメンタリーとか自然映像なんて、あんな素晴らしいものを作るんだから、そっちの方に予算をもっと取ってより良い映像を届けて欲しい。
社屋も給料も大事なのはわかるけど。
だから「ぶっ壊す人」もいいけど、そこだけじゃないからね都政は。
他の政策があまりにもわからなくて怖いわ。
でも、そこだけメスを入れてもらってから、すぐ他の候補者にバトンタッチなんてどうだろうか。
都知事5人体制。
ぶっ壊す人はそれ専門。
少子化対策しか言わない人はそれ専門。
尖閣諸島売り払う人はそれ専門。
給料要らないっていう人もいるんだから、実質6人体制も可能。
もちろん給料は1/5ですよ、当然。
いいプランだと思うけどなぁ。

さ、どうなるでしょうか。
それでは皆様、7月最終日を元気にお過ごしください。
では!

posted by レ・サルデ at 09:06| 営業日記

2016年07月30日

色々と方向を見誤る

前略おじさんです。

もう誰がナンと言っても暑いです。
これで暑くないなんて言う人は余程のあまのじゃく、またはインド人に違いない。

今朝も面白いニュースがありました。
あの成田エクスプレスが行き先を間違えたそうな。
電車が行き先を間違える????
記事タイトルを読んで前のめりになりましたよ。
成田に行くはずが羽田に行ってしまった????
流石にそれはなくて、大宮行きが大船になってしまったらしい。
まぁ似てる名前だしね(笑)
実際には、新小岩駅で起こった人身事故が大元の原因らしいです。
車両の修理のために、大宮行と大船行を入れ替えたけど、それがうまくいかなかったと。

また新小岩。
どうなってるんだ新小岩。
やっと品川駅にもホームドアが設置されました。
新小岩駅も徹底的にやったらいい。
ホームドアごとき飛び越えるやつが居るのは元住吉駅で証明されたばかり。

駅を廃止する。
これはどうか。
みなさんが飛び込むから駅を廃止します。
困るなら飛び込まないように。
そうアナウンスを繰り返す。
街の自販機横のゴミ箱のように。
ゴミ箱があるとそこで飲んだジュースの空き缶じゃないものまで捨てられる。
結果、ゴミ箱があふれかえり、悲惨な状況となる。
その場で買ったジュースの空き缶だけなら大丈夫なはずなのだ。
だから横にゴミ箱を設置していない自販機が多い。
サルデの目の前の自販機もそう。

こういった事故は社会の大きな損失。
電車が止まると経済も停滞するはず。
それよりなにより貴重な人命が。
どんどん少なくなっていく日本の人口が。
このまま新小岩駅を放置していたら、新小岩周辺の人口がどんどん減少してしまう。
これが心配です。

それでは皆様、良い週末をお過ごしください。
では!







posted by レ・サルデ at 08:14| 営業日記