2016年06月30日

謎めいてないバラバラ事件なんてあるのか

おはようございます、おじさんです。

今夜の天気は・・・
なに、この「絶対降ります」みたいな言い方。

さて。
ますます謎を深める碑文谷公園のバラバラ死体の事件。
皆さんはどのようにお考えでしょうか。
今朝は数々の難事件を解決してきた、「幸区のコナン」ことおじさんの登場です。
北海道の男の子の行方不明事件ではお父さんを犯人にしてしまいすいませんでした。

被害者の周辺をよく洗う、というのはこの手の捜査の基本中の基本。
こんなことが分かっているようです。
・フラダンスを習っていた
・マンションの理事をやったことがある
・対人トラブルなんて考えられないという周囲の証言
これらから判断するに、社交的で誰からも慕われるような人物であった模様。
うらやましい。
・被害者の室内は荒らされていない
・金品を物色された様子がない
・マンションの防犯カメラには外出する様子が映っていない
ここは重要なポイントですね。
ひとつひとつ、理論づけて組み上げていく。
おじさんの推理はこうだ。

まず、防犯カメラの件。
これは非常に重要なポイント。
これは被害者がマンション内ですでにバラバラにされ、何かに梱包されて運び出された可能性を示している。
ん?もしや被害者がまだマンション内に居るのでは?
そう思ったけど、公園でバラバラになってたということから捜査が始まったことを忘れてはならない。
または、誰かに変装して外出したか。
または、防犯カメラに映らない場所から外出したか。
そう考えると、「誰にも慕われるかわいいお婆さん」というのとは食い違ってくる。
次にフラダンス。
これは今回の事件を解決する二番目に重要な要素だ。
実はこれが怪しいのではないかとおじさんは二ランでいる。
88歳でっせ、奥さん。
そんな人がフラダンスなんて聞いたことが聞いたことがない。
激しく動きすぎてバラバラになった可能性もある。
公園でフラダンスの練習を。
その日はノッていて、いつもより激しく動いた。
そしてついにはバラバラに。
カメが餌だと思ってくわえて池に。
でもそれだったら誰かの目についているだろうし、通報されてるだろう。
違うかもしれない。

やはり身内の犯行か。
これは夫の犯行。
だとすれば一番スッキリする。
間違いない。

さ、今日で6月も最終日。
明日から7月です。
では!
 






posted by レ・サルデ at 08:11| 営業日記

2016年06月29日

クマ間違い

おはようございます、おじさんです。

なんとなく雨は上がったけど、でもなんかイヤなお天気ですねぇ。
きっとまた降るんだろうなぁ。
梅雨らしくていいか。

さて。
先日からクマを話題にしています。
クマの餌になってしまった話あたりから、クマのニュースも増えました。
今年は九州とクマの当たり年か。
くまモン・・・。

そんな今朝はこれまた面白いニュースが。
青森県で、捕まえた子グマを囮にして母グマを捕まえてやろうと計画したらしい。
まぁこの計画は素晴らしい。
この前も母グマが子グマを守るために神奈川県のおじさんと格闘したばかり。
子を思う母の心を、逆手にというか、上手く利用した罠である。
ところがいくら待っても母グマはやって来なかったそうな。
なんと子グマだと思ってたのは、実は子タヌキだったというオチ。
漫画かよっ!って言いたくなるようなこの話、どえどえと思って画像を見てみる。

S200_sn2016062821_50.jpg

いや、こりゃぁクマに似てるわ。
間違えても仕方ない。
でもこの人は間違いすぎだろう。
間違いにもほどがある。

e76ac4bc8a731dc32d3769812e5d06a0_400.jpg

それでは皆様、明日のご来店をお待ちしております。
今月最後ですよ?
悔いのないご来店をお待ちしております!
では!



 






posted by レ・サルデ at 08:14| 営業日記

2016年06月28日

胃に大穴が開きそうな月末

おはようございます、おじさんです。

昨夜から雨ですね。
結構な降りっぷりで、少し気温も下がって過ごしやすい。
昨夜の扇風機の風力は「弱」で済んだので電気代も大幅減だったハズ。

今朝は店内の照明を再設定。
この前の4月の工事で新しい方は全てLED化したのですが、なんとその電球が調光対応品じゃなかった。
最終確認で、さぁ少し暗くしてみようか、となった時に判明。
「すぐ交換します」
そんな話だったけど、なんだかんだ言われてしまってようやく今ですよ(笑)
やっと調光できるようになりました。

もう28日です。
悩める月末。
というか、悩んでも無理なものは仕方ない。
最後は笑って終わりにしたいと思います。
ネットで見つけた爆笑画像です。

e0bb748c.jpg

それでは皆様、よろしくお願いいたします。
では!

posted by レ・サルデ at 09:02| 営業日記