2016年05月31日

新一兄ちゃんに聞け

おはようございます、おじさんです。
おじさんはどこから来たのか。
何者なのか。
どこへ行くのか。

雨が上がりました。
気温もちょうどいい。
日差しも出てきました。

気になるニュースが。
北海道の山中で小学二年生が行方不明になっているそうです。
「しつけ」と称し、山林に置き去りにしたところ、戻ってみたが見つけられなくなってしまったらしい。
やや日本語がオカシイですね、すいません。
面倒なので修正しません。

警察の捜査の際、この両親は当初「山菜取りではぐれた」と話したという。
その後、しつけのために置き去りにしたと言を翻した。
だれがどう見ても怪しさ満点。

毎度のことだけど「しつけのため」ってよくこういう時に出てきます。
しつけのために煙草を押し付ける。
しつけのために熱湯を浴びせる。
しつけのために5階のベランダから突き落とす。
子供がらみのまぁヒドいニュースにこの言葉は必ずセットになってたりする。

で、見つからない男の子。
こういう時こそテレビに出てた行方不明者を探す超能力者を連れていく場面。
北海道の警察はコンタクトしたのか。
山の中でお腹すいてるんだろうなぁ。
食べ盛りなのに。
喉も渇いてるだろう。
どこに行ってしまったのか。
山の中を探したってムダなのではないか、とおじさんは思うワケです。
おじさんはゲスなので勘ぐります。
これは全て狂言。
実は少年は山の中には居ない。
自宅を探せ。

それではみなさんごきげんよう。
では!







posted by レ・サルデ at 08:26| 営業日記

2016年05月30日

アイドルの話

おはようございます、おじさんです。

雨の朝、ですね。ですね、ですねですねですねですね。
モーニング娘。

と、こんなことを書いても、それが一体ナンなのか。
そのくらい時間が流れたという事です。
カラオケで歌ってもポカンとされるだけです。

モーニング娘。と言えば、先日駅で見ました。
JR川崎駅の改札を出て右手の、地上へ降りるエスカレーターのとこ。
盗撮の聖地のあのエスカレータの頭上のデカいテレビ画面に映ってました。
「まだやってたんだ」
素直な感想です。
でも驚いたのはソコじゃなかった。
その画面には凄い女の子が映し出されていたからです。
声こそ出さなかったけど、イヤイヤ驚いたのナンのって。

今、画像を探してきたからここに貼りつけます。
肖像権とかすいません。
許してください。


9d6d42ea331a6ede130dd1afb979a768_4979.jpeg


たぶん、この画像の一番右側の子?
凄い。
どうも最近のアイドルってひゆろひりょしてるのばっかりだと思ってたけど、彼女は違う。
どうよこのお腹!
おじさんと同じくらいあるんじゃなかろうか。
この貫禄!
これですっごく動くんだから感心しちゃう。
おじさんだったらすぐにはぁはぁいっちゃうわ。
このお腹を隠すどころか、露出させる運営側も意地悪だなぁ。
と言うか、本人も肝が据わってるわ。
一気にファンになったわ。

それにしても最近の風潮はどうよ。
痩せてる=美しいとかきれいとか。
そんなクソみたいな考えが世の中にはびこってる。
・・・って言われてますよね。
おじさんも同感です。
骨格標本かよ、と。
理科室のアレ。
そんな棒のような脚を見せられても怖くなる。
折れてしまうのではないかと心配になるじゃないか。
ちゃんとご飯が食べられていないんじゃないかと心配になる。
だから、おじさんの好きなグラドルはみんなふっくらしてる。
見てて安心。
骨、肉、皮、と順序がしっかりしてる。
ああ、ご飯モリモリ食べてるんだろうな、と。
いっぱい寝て、朝早く起きて、健康優良児!
体育の成績なんかいつも5だろうな、と。

話は戻るけど、昔のアイドルってこんなに痩せてなかったよね?
現代の価値観とまた違ってたのだろうけど、テレビでも痩せていることが美徳のように思われてなかったような気がするわ。
河合奈保子、アグネス・ラム、柏原芳恵などなど。
当時のアイドルはみんなぽっちゃりしてた。
そうか!
そういった原体験が今のおじさんの好みを形成したのか!
今、納得したわ。
書きながら納得。
なんか酔っ払いみたいな文章になってきた気がするけどいいか別に。

そうかそういう事か。
そういえば子供のころ、カメラか何かのコマーシャルでアイドルがジーパンを脱ぐシーンがあった。
凄く有名なコマーシャルで、のちにそれがあの宮崎美子であったことを知った。
せっかくなので懐かしいから画像を探してみる。
ちょっと待ってください。

fc2_2013-10-30_10-26-16-682 (1).jpg

これだ!
これは有名なCMソングとともにめちゃ流行った。
おじさんのおち○○が生まれて一番最初に反応したのがこのコマーシャルだった。
当時、このコマーシャルが流れるたびに反応してしまい、恥ずかしくなった記憶があります。
※いま試しに動画で見てみましたが「応答なし」でした。
これミノルタのカメラのCMでしたわ。

さ、今日は定休日ですn。
火曜日のご来店を心底お待ちしております。
では!

 














posted by レ・サルデ at 07:38| 営業日記

2016年05月29日

業種別来客者数第二位

おはようございます、おじさんです。

今朝はいいお天気ですね。
こういう朝はどこか遠足にでも行きたくなります。
行きたいなぁ。。。
あ、営業あるからダメだわ。

サルデは医療関係者のご利用が多いです。
昨夜も先生が。
過去には、ほぼ全卓が医療関係者で占めたこともありました。
急に心臓が止まっても、包丁で指を切り落としても安心です♪

医療関係って楽しい職業なのでしょうね。
激務なのでしょうが、漠然とそう想像しています。

1330ed08.gif


それでは皆様、良い日曜日をお過ごしください。
では!

 






posted by レ・サルデ at 08:17| 営業日記