2016年03月31日

三重苦完成間近

おはようございます、駒込ピペットです。

今朝もいいお天気ですが、例のものは拝めませんでした。
例のもの?
そりゃぁここじゃ言えませんゼ、奥さぁん。

乙茸さんが人気らしいですね。
あんなに有名でベストセラーをお描きになる先生。
五体不満足というあの本、皆さんもご存知かと思います。
駒込ピペットは読んだこと無かったので、これを機に来年あたりブックオフで探してみようかと思っています←たぶん読まない。
彼、5人の女性と愛人関係があったらしいじゃないですか。
なんてうらやましいケシカランのでしょうか。
一般的に高身長、高収入、高学歴のいわゆる「3高」がモテるというけれど、実はそんなことないってのが証明された、そんなニュースでした。
ちなみにワタクシ駒込ピペットはチビ、デブ、ハゲという、いわゆる「絶対モテない条件」のうち2つを無事にクリアしています。
大きくなった家賃の支払い負担に脱毛現象が発生するかもしれません。
コンプリート待ったなし。

さ、今夜の営業はありません。
ランチに大集合よろしくお願いいたします!(笑)
では!







posted by レ・サルデ at 07:59| 営業日記

2016年03月30日

きっと来る

おはようございます、ハンプティ・ダンプティです。
例え日中でも街であんなのと出くわしたら卒倒するでしょうね。

今朝は晴れです。
近所の公園も桜の花がきれいに咲いています。

昨日はおじさん痛恨のミス。
明け方までの工事で徹夜してしまい、意識が混濁。
朝からのエアコン試運転やらスピーカー設置工事やらで、結局このブログの更新がすっ飛んでいました。
忘れてました、すっかり。
「所詮その程度の存在なのね!」
そうじゃない。
そうじゃないけど、たまたま忘れたのだ。
たまたま忘れただけで、なぜそんなに非難されるのか。

手配のミスで一部の資材が届いていません。
バックヤードに食材の仕分けをする頑丈な棚が来るはずなんだけど、なぜか来ない。
材料の仕分けができずに困ってる。
請求書は必ず、しかもすぐにやって来るのに、欲しいものはなかなか来ない。
今日は追加のグラスやお皿といった類のものがやって来るはず。
それらはイタリア製品だけど、運んで来るのは日本人だから大丈夫のはず。
来るはず。
大丈夫、きっと来る。

それでは麗らかな春の水曜日をお過ごしください。
では!
 






posted by レ・サルデ at 08:31| 営業日記

2016年03月28日

大大大大大チョンボでおじさん死亡

おはようございます、おじさんです。

雨、降ってますね。
予報では今日一日良くないみたい。
まぁいいか、定休日だし。

と、言いたいとこだけど今日は違う。
雨かいな…。
雨、ダメだろ、と言いたいんですよ、今日はね。

今日はとにかくバタバタする日。
店頭の塗装、家具類の搬入・設置など作業が目白押し。
仮設の仕切り壁も撤去。
既存の壁も大穴開ける。

昨夜、布団の中で「あれ、大丈夫かな。あそこんとこ、もうしてもらった方がよかったかな」、なんて考えてたら朝になった。
一番気になったのが新設する冷蔵ショーケースの電源の位置。
昨日の夜営業が始まる前までの記憶では、そこに穴なんて無かったような。
でも打合せで電源の位置は指定したはずだし、まさかそんな事はないだろうと。
他にも色々あって気になって仕方なかった。
今すぐ布団から飛び出して店に向かいたかったけど、でも夜中にシャッター作動させたらその音で迷惑だろうからグッと我慢してた。
で、朝にすっ飛んでやって来た。
全てのシャッターを上げて、その電源位置を確認すると・・・。

電源ナイじゃないか!!!!

ぐおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
きれいに一面がジョリパットで塗られてるてる坊主!!!!!
どーすんだコレ!
なんでもっと早く気づかなかったんだオレは!!!!!
アアアアアアアアア!!!!!
バカバカバカバカバカバ!!!!!!

絶望の朝。
でも電気屋さんにやってもらうしかないな。
今日はエスプレッソマシンの単相200Vの工事に来てくれるし。
今の電気屋さんは現店舗を作った時の職人さんで、実に頼りになる方なのだ。
今まであり得ないような方法で電源を通してきてくれた。
きっと彼ならやってくれる鴨。

でも、どう考えてもあんなところに電源は通せないような気がする。
完全に密閉されたただの壁に電源なんて通せない。
スイッチひとつない、いわばただの一枚の板のような構造なのに。
10cmの板の中に電源を通す。
ムリっぽい。
できないって言われたらどうしよ。
完全に詰むわ。
「これは無理」。
いま聞こえたわ、そんな声が。
チーーーーン ←お坊さんの木魚の音

死んだ。
さようなら。















posted by レ・サルデ at 08:02| 営業日記