2015年08月31日

バキューン!あ、ごめん←間違いにも程がある

なぜコンビニのサンドイッチはパンが油っぽいのか不思議に思ってるおじさんです。

小雨の朝。
今日は一日中こんなお天気の予報ですわ。
気分も盛り上がりませんねぇ。

さて。
昨日、なかなか興味深い事件が起こりました。
徳島の男性(73)がサルと勘違いして人間を誤射したというのです。

WgnBuyb4AEXT8Ge_19994.png

この男性は農作物の被害に困りサルの駆除をしていたらしい。
もちろんちゃんと届け出をして。
で、その最中に事件は起こったそうな。
詳細は報道されてないけど、おそらくこんな感じだったのか。
「ガサガサッ」
「ム!サルだな!」バーーーン
撃たれて死亡したのは何と隣人のおばあさんだったそうな。
ここで何かを感じたのはおじさんだけではないでしょう。
そもそも、ガサガサっていうだけで標的を確認もせずぶっ放すっておかしくない?
狩猟免許なんて持ってないけど、見えない標的には声かけてから射撃するらしいじゃない。
聞いた話でアレだけどさ。
で、死亡したのは隣人であるお婆さん(82)。
ピコーンと来たね。
事件の真相はこう。
隣どおしの彼らはいつしか恋仲に。
ある日村にやってきた若い女(68)とも仲良くなってしまった男性。
お婆さんとの別れ話は難航。
困り果てた男性は恐ろしい計画を練った。

この報道で以前あったこんなニュース画像を思い出しました。

i320.jpg

サルとヒト。
ヒトとクマ。
世の中には色々な間違いってあるもんだな、と。
間違えないように気を付けましょうね。

本日は定休日。
明日のご来店をお待ちしております。
では!

posted by レ・サルデ at 08:24| 営業日記

2015年08月30日

人間版ドナドナ

おはようサンデー、おじさんでーっす。
これもだいぶ板についてきました。
※まだ二回目だけど

雨のような雨でないような。
今日は一日中こんなお天気なのでしょうか。

さて。
またまたオーストリアで移民を乗せたトラックが発見されたようです。
もう既にそういったルートが出来上がっているのでしょうね。
オーストリアコネクション。
トラックを見たら中には移民が積載されていると思っていいでしょう。
そのうち警察も慣れてくる。
検問もだんだんテキトーになってくる。
捜査官「はい、後ろ開けてー」
闇組織「はい」
捜査官「これ何?移民?」
闇組織「いや、リアルなフィギュアです」
捜査官「あ、そう。でも過積載だわ」
闇組織「じゃあ一体降ろしますんで」

さ、今日も一日頑張りましょう。
良い日曜日を!
 





posted by レ・サルデ at 10:01| 営業日記

2015年08月29日

3題

元気ですか?おじさんは元気です。

雨ですね。
といっても小雨。
予報によれば降水確率はそう高くありませんね。
昨日も午後から降るとか言ってても、結局肩透かしを食ったような感じでした。

大阪の中学生の事件は続報が絶えませんね。
世間の関心も相当高いのでしょう。
10時間後の防犯カメラに映っていた服が違う!
これは隠蔽工作だ!
夏場にそんな事言われても困る。
おじさんなんか隠蔽しまくりなのか?

世界陸上もなかなか面白い。
しかし、人間はあんなに早く走ったりできるモンなんですね。
素直に凄いと思うわ。
次の第16回のロンドン大会に向けて早く準備しなくてはと思う。

オーストリアの路上で発見された「保冷車に移民の遺体」の件。
3人が逮捕されたようですね。
結局のところ、71人の移民が亡くなったようです。
凍死かと思ったけど、窒息死だったらしい。
イタリア、ギリシャをきっかけにしてEUに流れ込む大量の移民。
今後、さらにとんでもない問題に発展しそうな予感がしますね。

と、いう事で無難な内容で終わりにしたいと思います。
週末を楽しくお過ごしください。
では!

 




posted by レ・サルデ at 08:07| 営業日記